HJグローバルニュース
HJグローバルニュース (2024年 6月 29日) | |
---|---|
登録日 : 2024-06-29/ ビュー : 4313 |
天一国12年 天暦5月24日(陽2024.6.29) HJグローバルニュース
[オープニング]
皆さん、こんにちは。天一国の希望のニュースをお伝えする、HJグローバルニュースです。
真のお母様は、天の摂理の完成に拍車をかける、天一国の中央行政機構である、天務院を新設され、天の父母様の下、人類一家族の理想を実現するために、一分一秒を惜しまれながら、摂理を導いておられます。
また、「天の父母様を中心とした、人類一家族」のモデルであり、完成されたエデンの園を、実体化するための摂理を展開しておられる、HJ天苑の、「加平ベゴニアバードパーク」を訪問され、天の父母様の夢を実現する場所として、一層発展していくことを祝福して下さいました。
今週は、真の父母様の動静と共に、全世界の天一国・宣教現場のニュースをお伝えいたします。
1.動静
- 新しい動物家族を迎えた加平ベゴニアバードパーク視察
天一国12年 天暦5月17日(陽6月22日) 加平ベゴニアバードパーク
天の父母様が願われる、一つの世界を実現するために、
草一本、木一本に至るまで、細心の心配りで、HJ天一団地を隅々まで見渡される真のお母様。
特に、新しい動物家族を迎えて、新しく改装された、加平ベゴニアバードパークを視察された真のお母様は、
人類の前に、地上天国のモデルである、天の父母様を中心とした環境圏を見せてあげるため、
隅々まで、気を配られ、み言を語られながら、
加平ベゴニアバードパークが、天の父母様が太初に創造された万物を通して、
人類が、天の父母様の愛を感じ、自然と調和する、安らぎの空間となることを祝福してくださいました。
大きな翼を広げて舞い降りた鶴の姿をモチーフとした、加平ベゴニアバードパーク。
空を飛んだ後、しばらく休むために降り立った鶴のように、天上の憩いの場をイメージして設計された
加平ベゴニアバードパーク。
季節ごとに咲く、色とりどりの花々と、140羽以上の鳥たち、
そして、最高のヒーリング空間と、フォトゾーンが備えられた、この場所で、
真のお母様は、生息地と同様の環境を造成し、
生物の多様性と、絶滅危惧種の保全に対する、人類の責任について教育するように、おっしゃいました。
天の父母様が、太初に思い描かれたモデルを、世界万民に見せてあげるため、
HJ天苑団地を造成しておられる真のお母様。
美しい自然の中で、愛と幸せを感じながら、
お互いの為に生き、喜びがあふれる、人類一家族理想が、この場所を通じて実現されることを、切に願います。
[世界ニュース]
真の父母様と一つとなり、前進している、天一国・宣教現場のニュースをお伝えいたします。
■神韓国
- 神韓国:忠州教会 宋光奭協会長招請 南北統一祈願礼拝
天一国12年 天暦5月18日(陽6月23日) 忠州教会 大聖殿
神韓国では、「宋光奭 協会長・招請・南北統一祈願礼拝」を、忠州(ちゅんじゅ)教会で開催しました。
忠州市・統一準備・国民委員の委嘱式が行われたこの日、参加者たちは、統一を共に成していくことを決意し、
宋光奭(ソン・グァンソク)協会長は、説教を通じて、南北統一時代を開く主役として、共に歩むことを呼びかけました。全体で統一の歌を歌い、南北統一祈願・礼拝を締めくくりました。
- 第40回南北統一祈願幸福原理セミナー
天一国12年 天暦5月14日~16日(陽6月19日~21日) 龍平リゾート
神韓国協会は、歴代最大人数である、259人が参加する中、第40回・南北統一祈願! 幸福原理セミナーを、
龍平リゾートで、2泊3日の日程で行いました。
宋光奭 協会長は、天の父母様と、真の父母様を中心に、開かれた心で北朝鮮を抱く時、統一は必ず実現できると強調しました。
龍平の美しい自然の中で、参加者たちは、恵みある講義と体験を通じて、天の父母様と真の父母様に対する、信仰と愛が生まれた、という感想を伝えました。
- 第13回天運相続天心修錬会
天一国12年 天暦5月13日~16日(陽6月18日~21日) HJ天苑団地
第13回・天運相続・天心修錬会が、幸福原理セミナーを修了した、新規食口と霊の親が参加する中、
3泊4日間、HJ天苑団地で行われました。
新規食口・定着プログラムの一環として設けられた今回の修錬会で、
参加者たちは、愛天、愛人、愛国のプログラムを通じて、神霊と真理に対する悟りを得て、
HJ天苑団地・聖地巡礼を通じて、天の父母様と真の父母様の愛を感じる、貴い時間となりました。
- 神韓国UPF&韓国宗教協会、第25回神韓国フォーラム開催
天一国12年 天暦5月14日(陽6月19日) 白凡金九記念館大会議室
神韓国UPFは、韓国宗教協議会と共同で、韓国文化・観光研究院の、キム·セウォン院長を招請し、
「文化コードで読む地球」というテーマで、「第25回・神韓国フォーラム」を開催しました。
チョン・ドンウォンUPF副会長は、「文化大国・大韓民国になろう」という歓迎の挨拶をし、
イ・ヒョニョン 会長は、「文化的多様性を抱擁する、成熟した社会を作ってい行こう」と挨拶を伝えました。
ジャーナリスト出身の文化学者である、キム・セウォン院長は、テーマ講演を通じて、
「韓国の共同体文化は、肯定的であり、世界に誇れる内容が多いので、これを肯定的に発展させることが重要である」と強調しました。
講演後、質疑応答を通じて、南と北の文化の違いを、緩和する方案を、模索する時間を持ちました。
- 統一武道:2024年1学期UPA統一武道昇級審査を実施
天一国12年 天暦5月2日(陽6月7日) 鮮文大学校鮮文館5階
2024年・1学期・UPA統一武道・昇級審査が、UPA・1、2年生・士官生徒を対象に行われました。
統一武道の創始者である、ソク・ジュンホ博士と、ムン・ピョンレ会長が、審査員として参加する中、
参加者たちは、日ごろから錬磨してきた、統一武道の実力を思う存分披露し、世界平和のための、武道人の役割を説く、真の父母様の哲学と業績を、改めて実感する時間を持ちました。
- 天寶教育苑:「神韓国孝情キャンプパイロット授業」16週間の教育中、12週目の教育を完了
天一国12年 天暦5月15日(陽6月20日) オンライン非対面で実施
天寶教育苑では、神韓国協会と共に、天苑宮勝利入宮のための、伝道の奇跡を成していくための、
「神韓国・孝情キャンプ・パイロット授業」が行われました。
キル・ヨンファン苑長は、16のテーマに分かれた、パイロット授業を通じ、参加者が現場で経験する、現実的な悩みや問題に対する、質疑応答の時間を通じ、経験とノウハウを共有し、継続的に交流、協力できるシステムを設けました。
- 「天寶登載祝福家庭天一国百姓之完成」 聖人祝福家庭 李貞玉 先生 協会聖和式
天一国12年 天暦5月21日(陽6月26日) 天元苑宮天勝大教会
「天寶登載・祝福家庭・天一国百姓・之・完成(てんいちこく・ひゃくせいのかんせい)」聖人祝福家庭・李貞玉(い・じょんおく)先生の、協会・聖和式(そんふぁしき)が、敬虔かつ厳粛に執り行われました。天一国12年 天暦5月19日(陽6.24)103歳で聖和(そんふぁ)された、李貞玉(い・じょんおく)先生の、聖和の知らせを聞かれた、真の父母様は、「天寶登載・祝福家庭・天一国・百姓之完成(てんいちこく・ひゃくせいのかんせい)」という、揮毫を下賜され、
天城への入城と、その前途を祝福してくださいました。
宋光奭 神韓国協会長は、真の父母様を身近から侍りながら、絶対服従の生活を送った、先生の人生を証言しました。李貞玉(い・じょんおく)先生は、1922年、全羅北道・全州(ちょるら・ほくどう・ちょんじゅ)で生まれ、1956年に入教し、1961年・9月に、全国巡回師と、世一(せいる)旅行社・代表理事および会長を務め、その責任を全うし、2020年10月10日、天寶家庭として登録されました。
■神北米
- アメリカ:アメリカ聖職者協議会(ACLC)24周年及び女性牧会教役20周年記念式
天一国12年 天暦5月5日~6日(陽6月10日~11日) アトランタ・コネクトポイント家庭教会
アメリカ聖職者協議会(ACLC)は、アトランタ・コネクトポイント家庭教会で、
ACLCの24周年と、女性牧会教役・20周年を記念しました。
スターリングス大司教は、ACLCの歴史を簡単に紹介し、過去数年間にわたる、女性牧会者の役割の成功事例を挙げながら、女性牧師、女性のリーダーシップに対する、現場の雰囲気が過去に比べ好転し、その結果が次第に現れてきていることを共有しました。
スターリングス大司教は、真の家庭の価値と、原理についての継続的な教育が、
女性牧会・教役を通して、伝えられていることに大きな力を感じ、今後、女性教役者を通じた教会の成長を通して、信徒たちを包容し、理解できる基盤が、拡大されるべきであると強調しました。
- アメリカ:北東部地域CARPワークショップ開催
天一国12年 天暦5月1日~4日(陽6月6日~9日)
アメリカ北東部・CARP支部では、地域次元のワークショップを開催しました。「祝福された人生を生きる」というテーマで、創造原理、イエス様の本質、真の父母様の生涯の歩みと、業績について、学ぶ時間を持ちました。
多くの参加者たちが、天の父母様の心情とつながり、真の父母様とのより深い関係を築き、
天の父母様の子女としてのアイデンティティを感じる、良い経験をしたと伝えました。
- アメリカ:2024年GPA卒業式
天一国12年 天暦5月9日(陽6月14日)
アメリカ・2024年・GPA卒業式が、GPA修了者・118人が出席した中で、行われました。
ダミアン・ダンクリー協会長は、「青年たちが、世界のために奉仕することを、真のお母様が貴く思われている」という、メッセージを伝え、会場を埋め尽くした食口たちと共に、彼らの前途を激励し、祝福する時間を持ちました。
神アジア太平洋
- ネパール家庭連合:第3回孝情特別家庭礼拝及び第3回全国伝道キャンペーン決意式を開催
天一国12年 天暦5月3日(陽6月8日) カトマンズ平和大使館
ネパール家庭連合は、元老指導者、祝福家庭、平和大使、2世青年など、120人が参加した中で、
教会の復興、青年指導者養成、新規食口伝道を目的とした、孝情特別・家庭礼拝・及び・全国伝道キャンペーン決意式が開催されました。
カトマンズ平和大使館で行われた、この日の行事で、プラカシ・バブ・タパ ネパール国家会長は、真のお母様と一つとなり、これ以上後に退かないという、決意を伝えました。
参加者たちは、草創期の教会の精神に戻り、神霊と真理で教会を復興させよという、真のお母様のみ言と、心情的に一つになり、天一国の実体化と、ビジョン2025の勝利に向けて、中断なく前進することを誓いました。
神ヨーロッパ中東
- フランス:カインとアベル関係の理解に関する平和大使セミナー
天一国12年 天暦5月3日(陽6月8日) パリ
フランスUPFと、家庭連合の共同主催で、平和大使セミナーが、パリで開催されました。
アクセル・フワードは、聖書の中のカインとアベルの失敗と、エサクとヤコブの成功の事例を言及し、和解のモデルをどのように作ることができるか、全人類に対する、兄弟愛を強調される、真の父母様のみ言を共有する時間を持ちました。
さらに、真の父母様は、天の父母様の一家族世界の建設のために、絶対的に平和運動の架け橋の役割をされていることを強調し、真のお母様の「愛と赦し、そして一つ」という、希望と生命のメッセージを伝えました。
- フランスUPF:鮮鶴平和賞に関する平和大使セミナー
天一国12年 天暦5月1日(陽6月6日) パリ
これに先立ち、フランスUPFでは、ジャック・マリオン 神ヨーロッパ中東・共同議長を中心に、平和大使セミナーを開催しました。
この日、ジャック・マリオン会長は、「アフリカの平和と安保」をテーマに行われる、2025鮮鶴平和賞の内容を詳しく説明し、天の父母様の母性的側面から、人類の苦しみを癒してくださっている、人類の母、独り娘である、真のお母様の業績を共有する時間を持ちました。
特に、平和大使セミナーに初めて参加した参加者たちは、アフリカの平和と安保のための、意識ある指導者たちの参加と役割に対する、説得力のある講義に共感し、UPFの活動について、肯定的に認識するようになりました。
■神中南米
- ドミニカ共和国:青年原理セミナー
天一国12年 天暦5月17日~18日(天暦6月22日~23日) 中央修錬所
神中米・ドミニカ共和国・青年学生連合と、CARP(カープ)が共同で、青年・2日原理セミナーを実施しました。
「真理の伝播を通じて、理想世界を建設しよう」というテーマで行われた本セミナーで、
原理の主な内容、真の父母様の生涯路程について学んだ青年たちは、祝福結婚について、大きな関心を示しました。
- ドミニカ共和国:家族平和祝祭 既成祝福式
天一国12年 天暦5月4日(陽6月9日) モカ(Moca)
また、神氏族メシヤ活動の一環として、モカ市で、既成祝福式を開催しました。
ホセフィナ・サンチェス・モカ 住民議会連盟・事務局長は、歓迎の挨拶を述べ、祝福式に参加した12組を祝福しました。今回の祝福式は、天の父母様に侍る真の家庭として、新たに出発する時間となりました。
- アルゼンチン:協会長就任式特別礼拝
天一国12年 天暦5月11日(陽6月16日)
神南米・2地区・アルゼンチンでは、協会長就任式特別礼拝が行われました。
カルロス・アルベルト・バルガ 前協会長は、離任の挨拶で、食口たちに感謝の言葉を述べました、
エスペランサ・ゴメス 新任協会長は、真のお母様と一体となって前進すると、就任の挨拶を述べました。
2世が協会長に立たされ、アルゼンチンの食口たちは、より熱心に活動することを決意しました。
- ボリビア・ペルーUPF:国連世界父母の日記念式典を開催
ボリビア(6月3日) コロコロ市立劇場/ペルー(6月17日)ペルー共和国議会
ボリビアとペルーのUPFは、国連世界父母の日・記念行事を開催しました。
平和な社会を建設する母、父」をテーマに、ボリビアのコロコロ市立劇場で行われた行事には、
ボリビアから150人が参加しました。
150人が参加し、ペルーでは、ペルー共和国議会で、200人が参加する中で、行事が行われました。
UPFは、真の父母様の平和ビジョンを中心に、新任平和大使の任命式を行い、
また、父母の日を迎え、立派な子育てのための、父母の役割を強調しました。
- ハイヌーン絶対性教育2日セミナー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルで開催
ボリビア(6月1~2日) アルゼンチン(6月8~9日)、ブラジル(6月15~16日)
神南米では、「ハイヌーン絶対性教育・2日間セミナー」が、相次いで開催されています。
6月の第1週は、ボリビア、第二週には、アルゼンチン、第三週には、ブラジルで、ハイヌーンセミナーが行われました。
青年たちと、祝福家庭が参加した中で、「性を通して自分を知る」というテーマで行われた今回のセミナーは、
真の父母様のみ言を中心に、純潔と絶対性が、人生にどのような影響を与えるかを教育し、
様々なプログラムを通じて、父母との関係、他者との関係、人生の目的を悟る時間となりました。
神アフリカ
- コンゴ民主共和国:既成祝福家庭子女たちのための2日原理修錬会
天一国12年 天暦5月10日~11日(陽6月15日~16日)
コンゴ民主共和国では、神氏族メシヤ活動の一環として、既成祝福家庭の子女たちを対象にした、2日間の原理修錬会を行いました。今回の修錬会を通じて、主催者側は、「真の父母様のみ旨を理解し、受け止め、
限りなく変化し、革新する子女となろう」と激励し、祝福家庭の子女たちの心を一つに集めました。
- ジンバブエ:青年2日原理修錬会
天一国12年 天暦5月2日~4日(陽6月7日~9日) 平和大使館、ハラレ
ジンバブエ家庭連合は、2025年・祝福式・対象者の準備と、伝道活動の勝利のために、
青年たちのための2日原理修練会を行いました。
初めて原理講義を聞いた青年たちは、原理の内容に対して大きな感銘を受け、
7日修錬会に参加することを約束しました。
- ナイジェリア:天心苑奉献式
天一国12年 天暦5月3日(陽6月8日) 平和大使館、アブジャ(Abuja)
ナイジェリアで、西アフリカ家庭連合の指導者たちをはじめ、約170人が、オン・オフラインで参加する中、天心苑奉献式が行われました。参加者たちは、切実な祈りを通して、不足であった過去を悔い改めながら、天の父母様と真の父母様が与えてくださった、天心苑の大きな恩恵に、感謝の心情を表しました。
[クロージング]
種を結ぶために、美しく咲いた花を散らせる、木の犠牲のように、
「天の父母様を待たせることのできない、切迫した心情で歩んでくる中で、天の父母様に侍ることのできる、天苑宮・聖殿を完成することができた」とおっしゃられた、真のお母様のみ言が思い浮かびます。
真の父母様と共に生きる黄金期。真の父母様の心情と一つとなり、最善の努力を尽くす、私たちとなることを願います。それでは、また来週お会いしましょう。