본문 바로가기

PeaceTV

Head Menu

  • 한국어
  • 日本語
  • English
  • Español
  • Français
HJグローバルニュース
HJグローバルニュース (2024年 3月 23日)
登録日 : 2024-03-23/ ビュー : 3996
my
天一国12年 天暦2月14日(陽2024.3.23) HJグローバルニュース

オープニング
皆さん、こんにちは。天一国の希望のニュースをお伝えする、HJグローバルニュースです。
真の父母様は、より大きなもののために生きる人生を、生きなければならない、と語られ、まず実践で見せてくださいました。家庭よりも国家、国家よりも世界、世界よりも天宙のために生きてこられ、摂理歴史の中で、真の子女様を、祭物として捧げながらも、その悲痛な心情と、涙も見せることなく、中断なき前進をしてこられました。
今週は、文孝進様の聖和16周年を迎え、真なる孝子の道を歩まれた、孝進様をはじめ、聖和された真の子女様の追慕礼拝を中心にお伝えいたします。



- 天一国12年、聖和真の子女様追慕礼拝
天一国12年 天暦2月10日(陽3.19) HJ天宙天寶修錬苑 天心苑

深天開放苑・忠孝開門主・文孝進様の、聖和16周忌を迎え、
孝進様をはじめ、興進様、榮進様、惠進様、喜進様を追悼するための
「天一国12年・聖和の真の子女様・追慕礼拝」が、HJ天宙天寶・修錬苑・天心苑で、厳粛に執り行われました。 
参席者たちは、真の子女様を、先に送らなければならなかった、天の父母様の心情を汲み取り、
黙想し、慰労する思いで、共に参加しました。

文孝進様・家庭と、文興進・家庭を代表し、文姸娥(ムン·ヨナ)室長と、文薰淑(ムン·フンスク)理事長が、ろうそくに点火し、宋龍天(ソン·ヨンチョン)世界会長は、「摂理歴史の中で、真の子女様の愛と献身と涙が、あったことを忘れない」という、懇切なる祈祷を捧げました。


宋龍天 世界平和統一家庭連合世界会長
今日、天一国12年 天暦2月10日、天に対する絶対孝情で崇高な犠牲の道を行かれた聖和された真の子女様の追慕礼拝を挙行できるように、許諾してくださったことを心より感謝申し上げます。 
この時間、私たちは、真の子女様の聖和に、血肉の悲しみを抱くよりむしろ、人類救援と摂理史蕩減のためのその責任を、完遂できないのではないかと気を揉んでおられた真の父母様のその切ない事情を察して、記憶する、私たちの姿とならなければなりません。 
愛するあなたの直系の子女たちが、最高の犠牲の位置に追い込まれたとしても天の父母様の解放と、人類救援の実践躬行的生活を、一瞬も手放そうとされなかった真の父母様!
今や、私たちは、すべての摂理歴史の背後に、真の子女様の愛と献身と涙があったことを、もう一度深く悟り、 その犠牲の上にはじめて、勝利の実を結び、根を下ろしたということを知っておりますので、
この限りない恩恵と感謝を決して忘れません。

真の家庭を皮切りに、代表会長、元老・宗親、各界代表、全体の順に、献杯と敬拝を捧げました。 
史光基(サ・グァンギ)特別巡回師は、1987年の、ベルリンCARP大会での、孝進様のエピソードを紹介し、 
死をも恐れない勇気で、天のみ旨に対する、孝の道を歩んでこられた、摂理の瞬間を振り返りました。 

史光基 特別巡回師
あの時、孝進様が、それほど勇気を持って、死を恐れずに前に出ていった、勇敢なその姿を、今も忘れることができません。

李基誠(イ・ギソン)天心苑長は、天の祭物として捧げられた、真の子女様の犠牲を称えながら、
追悼の辞を通して、この時間の意味を振り返りました。

李基誠 天心苑長
真の父母様は、蕩感復帰の摂理路程を歩まれながら、言葉では言い表せない試練と苦痛を受けられました。 
その中で一番大きな試練は、真の子女様の犠牲でした。 
それも1度ではなく、4度も経験されました。 
過酷な試練の前に、少しも屈することなく前進し、また前進された真の父母様であられました。 
その中で、天心苑に祀られた文孝進様と文興進様は、摂理史において、とてつもない勝利をもたらしました。
先に聖和された興進様は、1983年に、国際共産主義が急激に膨張した時期に、
共産圏解放のための供え物として行かれました。 
この時に真の父母様は「愛を持って死に勝った」と語られながら、愛勝日を宣布されたのです。 
そして、興進様を霊界の総司令官として派遣され、
天総官の名で、大母様とともに、天寶役事を導いて来られたのです。 
興進様が天総官として派遣された後、孝進様は、1987年に、命をかけてベルリンの街を行進し、
壁にしがみつき、霊界を動かす祈祷をされることよって、1989年、ついにベルリンの壁が崩れ、
1990年10月3日、韓国の建国記念日に、ドイツ統一が宣言され、
その後、共産圏が解体されるという驚くべき歴史を目の当たりにします。 
したがって、今や私たちが、聖和された孝進様と興進様に侍り、懇切に祈祷しながら進んで行くならば、
神統一韓国が、夜明けのように近づいてくると信じています。 
したがってこの時、私たち皆が、独り娘、実体聖霊、真のお母様と絶対的に一つになって進むならば、
成し遂げられないことはないと信じています。

霊界でも、孝子・孝女の道理を果たしている、聖和された真の子女様を記憶し、金東宴(キム·ドンヨン)青年学生連合・韓国会長の先唱で、皆で億万歳を叫びながら、「天一国12年・聖和・真の子女様・追慕礼拝」が幕を閉じました。



2. 世界ニュース
摂理の完成のために前進している、天一国・宣教現場のニュースをお伝え致します。

■ 世界本部

- 世界本部主管3月大陸別定例会議
天一国12年 天暦2月4日~6日(陽3.13~15)

世界本部が主管する、3月の大陸別・定例会議が、各大陸本部の指導者とともに、
3月13日から、15日までの3日間、オンラインで行われました。 
宋龍天 世界会長は、開会の挨拶を通じて、「来る天苑宮・天一聖殿の、入宮式のために、特別に精誠を尽くしてほしい」と伝えながら、天地人真の父母様の、聖婚節を控えて行われる、主要政策とともに、
40日・特別精誠への、多くの関心と参加を促しました。
その後、キリスト教圏の復帰のための、真の父母様・位相教育・実行計画を、各大陸会長が発表し、 
活動報告では、第1期・神TOPGUNの活動と、優秀事例が共有されました。
新たな春、すべての大陸が、摂理に足並みを揃え、世界の希望に満ちたニュースを共有する、疎通の時間となりました。



■ 神韓国

- 神韓国:第34回南北統一祈願!幸福原理セミナー
天一国12年 天暦2月4日~6日(陽3.13~15)龍平リゾート

神韓国・家庭連合では、「第34回・南北統一祈願!自然と共にする、幸福原理セミナー」を、
2泊3日間、龍平リゾートで開催しました。
本セミナーは、真の父母様の教育理念である、「愛天·愛人·愛国」を中心に、天の父母様と真の父母様に侍る、
天一国・国民の育成と、神統一韓国時代を切り開く、平和指導者を育てるために行われました。
神統一韓国・特別講義と、原理講義を聞きながら悟りを開き、発旺山(バルワン)山の頂上で、南北統一を祈願しながら、入会願書の作成を通じて、信仰の道に入門し、平和理想世界の実現に、同参することを誓う時間になりました。



- 神韓国:天運相続・心情相続聖地巡礼(九里、大邱寿城、永登浦)
天一国12年 天暦2月4日/7日(陽3.13/16)

天運相続・心情相続・聖地巡礼が、3月13日に、九里(クリ)、大邱寿城(テグ・スソン)、
16日に、永登浦(ヨンドゥンポ)の食口たちが参加する中で行われました。 
今回の聖地巡礼は、幸福原理セミナーと、天心修練会を通じて入教した、新規食口と、霊の親が共に参加し、
真の父母様が聖婚式を行われた、青坡洞(チョンパドン)原本部教会と、漢南洞(ハンナムドン)の天一国大使館を巡礼しながら、孝情を相続する契機を作っています。

オ·セチャン 新規食口 / 大邱寿城教会
真の父母様が、本当にこの場所で涙を流されながら、
天の前に号泣され、世界平和と南北統一のために努力された、その現場を目撃し、
学び、感じて、私たちは帰ります。 
帰ってからも、これから、私たちの生活の質を向上させる、きっかけになると思います。



■ 神北米

- アメリカ:ワシントンD.C.、「ブルードラゴンツアー」
天一国12年 天暦1月28日~2月1日(陽3.8~10)

神アメリカでは、独り娘・真のお母様と、神霊と真理で一つになることを目的に、「ブルードラゴンツアー」を企画し、ワシントンD.C.で、初めて開催しました。 
ダンクリー総会長は、真の父母論・教育を行い、アメリカに向けられた、真のお母様の願いと、摂理の真実を深く伝え、さらに、デスバレー特別聖塩を、食口たちに伝達する時間を持ちました。 
アメリカの天心苑を中心に、天寶大役事、解怨式を行い、聖霊の溢れる音楽で愛を伝え、恩恵ある聖日礼拝を捧げました。 
一方、青年たちは、天宙聖婚・記念日に、真のお母様にお会いしようと、韓国巡礼に行くための、精誠を捧げています。

ロバート·アベンドロース
先週の月曜日から、私たちは、この行事を準備し、青年たちが韓国に行くことが出来るよう準備するため、
夕方祈祷会を始め、青年たちが、できるだけ早く、そして深く、真のお母様の心情と、心からつながることを願う気持ちで、スタートしました。私たちは驚くべき経験をするようになりました。 
強烈で涙ぐましい夜があり、その後、一緒に集まって日曜礼拝を計画しました。 
要点は神様の霊が臨んでおられ、私が行事を主管して業務を率いているけれど
実際には、神様がすべてを導いていらっしゃることを感じました。



■ 神アジア太平洋

- ニュージーランド:「2024年 ニュージーランド世界釣りワールドカップ」開催
天一国12年 天暦1月28日~2月3日(陽3.8~12) オークランド

神アジア太平洋・ニュージーランドでは、UPFと、世界スポーツ・釣り連合(WSFF)の主催で、
「2024年・ニュージーランド・世界・釣り・ワールドカップ」が開催されました。 
海を中心に、世界を結束しようとされた、真の父母様の海洋摂理の・一環として開催された、釣りワールドカップは15カ国の釣り人が参加し、ニュージーランドの、シェイン·ジョーンズ 海洋水産部・長官の、開幕式の歓迎の挨拶で、始まりました。 
2日間、船に乗って、海に出て釣りをし、計700匹、約1トンの魚が釣れ、魚の90%は、NGOに寄付され、コミュニティの助けが必要な場所に分けられました。 
授賞式では、個人部門に、ニュージーランドの、リチャード·モルド、チーム部門には、ウルグアイチームが、1位を受賞しました。 
一方、この期間中に、「海洋資源シンポジウム」が同時に開かれ、ニュージーランド駐在の、クック諸島・総領事の祝辞、チェ·ジノ 世界スポーツ・釣り連合・会長と、堀正一 神アジア太平洋・大陸会長の、演説が行われました。
山田豊 オセアニアUPF議長をはじめ、真の父母様の海洋のビジョンと、摂理に対する特別講義が続き、海洋資源の管理と、保存に対する、専門家と、環境活動家の、講義も行われました。
参加者たちは、海洋資源の保存、および開発のための、「2024・オークランド・ブルー・パシフィック・決議文」に署名し、平和のために心を一つにしました。



■ 神ヨーロッパ中東

- 神ヨーロッパ中東:若いリーダー力量強化オンラインセッション開始

神ヨーロッパ中東では、若いリーダーたちの、指導者としての力量を強化するための、集会が始まりました。 
定期的な、オンライン・セッションを通じて、ビジョンと戦略を樹立する、様々な方法を共有し、 リーダーとして、課題に直面した時に、共に議論できる機会となっています。



- ベルギー:「国連女性の日」記念行事

国連「国際女性の日」の記念行事が、各地で開催されました。 
ベルギーでは、ブリュッセルにある、欧州議会で開かれた、会議に出席し、「宗教や信仰により、女性の自由を強化する」というテーマで、意見を交わし、 「ネパール女性」をテーマにした、カンファレンスを行いネパール女性が直面している、難題について知らせ、対策を模索しました。



- フランス:「国連女性の日」記念行事

フランスでも、女性の日を迎え、「超宗教・対話についての、女性の貢献」をテーマに、演説者たちが、バチカン、イスラム、家庭連合など、各宗教団体の見解を発表しました。
さらに、「強く誇りに思うように」という、スローガンの下、イベントが行われ、平和実現に向けた、協力の重要性が強調されました。



■ 神アフリカ

- 神アフリカ:神TOPGUN青年宣教師歓迎礼拝および神アフリカ孝情郎2期21日修練会開会式
天一国12年 天暦1月23日~2月1日(陽3.3~10) ルサカHJ天宙天寶修練苑分苑

神アフリカのザンビア、ルサカでは、バカリ·カマラ 神アフリカ・共同・天議苑長と、ジャン・ピエール·カディマ 大陸会長を中心に、神TOPGUN・青年宣教師・歓迎礼拝が、2週間にわたって行われました。 
アフリカの指導者たとは、真のお母様が、アフリカに、神TOPGUNの宣教師を送ってくださったことに、感謝を捧げ、
彼らが、アフリカ文化に適応して、真の父母様の希望となれるよう、激励しました。 
ミカ·副大陸会長は、アフリカと世界中で行われている、青年プログラムについて説明し、カディマ大陸会長は、すべての祝福家庭に対し、「真のお母様が、情熱を持って送って下さった、ピュアウォーターである、神TOPGUN宣教師と一つになって、共に活動できるよう、呼びかけました。 
一方、3月6日には、神アフリカ孝情郎(ヒョジョンラン)・第2期・21日修練会の、開会式が開催され、アフリカ摂理の開拓宣教師と、指導者たちが、激励の言葉を伝えました。
翌日、大陸会長が訪問し、孝情郎と、神TOPGUNの宣教師たちを激励し、 3年間の路程として企画された、「孝情郎アフリカ・2期」の成功のために、祈祷を捧げました。
神TOPGUN宣教師たちは、「孝情郎アフリカ」と合流し、前半期には、6ヶ月間訓練する計画であることを知らせました。 天の勇士・孝情郎と、神TOPGUNの宣教師たちが、神アフリカの希望となることを期待します。



- コートジボワール:キャシー·リグニー 神アフリカ共同天議議長招請特別礼拝
天一国12年 天暦2月8日(陽3.17) アビジャン

コートジボワールでは、キャシー·リグニー 神アフリカ・共同・天議苑長の、招請・特別礼拝が行われました。
キャシー·リグニー天議苑長は、「天苑宮・天一聖殿」をテーマに説教をし、独り娘の意味と、真の父母論教育の必要性を伝えました。 
午後には、2世圏の青年たちと会い、真のお母様が、未来世代を、どれだけ愛されているのかを伝えた後、
神TOPGUNプログラムと、公職生活の重要性を強調しました。



- コートジボワール:神氏族メシヤ礼拝および原理教育
天一国12年 天暦1月29日(陽3.9) アドゾープ

さらに、43家庭・実勢化の一環として、神氏族メシヤを中心に、礼拝、および、原理教育が行われました。 
7日修練会に参加した、3人の、潜在的な、祝福候補者を発見し、祝福へと導くために、精誠を捧げており、
神氏族メシヤ活動に対して、絶えず激励して下さる真のお母様に、感謝を捧げました。



クロージング

一万曲を作曲され、天一国の心情文化世界・創建の主役となられた孝進様。
生死の境目においても、ために生きる真の愛を実践された、興進様。
天の父母様の夢を成して差し上げる、孝子・孝女の道を歩むため、一生を生きて来た、聖和・真の子女様の、犠牲と献身を記憶し、私たちも、天に喜びをお返しする、真なる孝子・孝女となられることを祈ります。
それでは、また来週お会いしましょう。

登録中です。 しばらくお待ちください。

現場報告書

ここに写真ファイルをドラッグ アンド ドロップします。
1枚の写真のサイズは5M以下で、最大10枚までアップロードできます。
    題名
    YouTube ID
       ex. https://www.youtube.com/watch?v=EK29Uu0U7
    説明

    現場報告書

    登録日 : 照会数 : 投稿者 :